2008/5/31 土曜日

懐かしい時

昨日練習がお休みだったため

久しぶりに自分の時間が出来ました。

なので久しぶりに地元の友達と遊びました。

体は大きくなった僕達でしたが

中味は子供のままでした。

夜中の12時くらいから

なぜかそこらへんの

川へ魚を捕まえに行きました。

小学校のときはよく

行ったものです。

ざりがにやらいろいろ

捕まえてはしゃいでしまいました。

小学生となにも変わりはない気がしました。

なので僕は子供達と同じ目線でこれから

サッカーの指導やらいろいろな事

をしてみたいとおもいます。

僕のこれからやることは

一番若いコーチとして

一番子供達と分かち合っていきたいと思います。

Filed under: スタッフ — okabesc @ 20:58:22 |コメント (0)

2008/5/30 金曜日

運動会前日

私の経験ならば今日は前日なので

間違いなく総練習をやっていると思います。

私は小学校時代の運動会で

「閉会の言葉」???

みたいのを全校生徒の前で言った

記憶が非常に強く残っています。

なぜならその閉会の言葉で

最後に「私は最高に幸せです!!」

とくさい言葉を言い放ってその場を

立ち去ったからです。

今思うと良い思いでです。

皆さんも明日はいい思い出ができるといいですね。

土曜日はOKABEスポーツクラブの旗を持って

できれば応援にかけつけたいと思います。

☆★みんながんばれよ★☆

さて、そろそろダイエットではなく

体を鍛えようと思います。

部活を引退してからなんにもやっていなかったせいか

体重が増えまくりです。

そろそろ夏の水着姿のために

やり始めたいと思います。

お父さん達も一緒にはじめませんか??

メニューを一応書いときます。(お父さん達用)

15分完走(自分のペース)

なわとび100×2

腹筋30、腕立て30、×2

無理せず始めましょう!

私のメニューは

30分完走(本気)

なわとび1000回

腹筋50 腕立て50×3

リフティング30分

10分完走(本気)

私は走り出したら止まりません!!

しかし

走り出すまでが…

がんばりましょう!!

 

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 11:25:07 |コメント (0)

2008/5/29 木曜日

私は事務所に来たときには毎回ブログを更新すると誓います!!是非毎回読んでください。

今日は練習が中止になったので暇してます。

 ということで白い巨塔見ています。

お母さん達はみなさん見ていると思います。

今はなかなかおもしろいところで

裁判のところです。

是非見てください。

さて、今高校サッカーはインターハイという

夏の大きな大会が行われています。

静岡県予選はただいはベスト4まで

出揃いました。

次回の対戦は

静岡学園VS東海大翔洋

清水商業VS常葉橘

です。

どこが優勝してもおかしくないと思います。

個人的には静岡学園が行くんでは

ないのかな。

と思っています。

静岡学園のサッカーは

非常に見ていておもしろい。

なんと言ってもレベルの高い個々の力!!

僕も高校時代に対戦した経験があります。

はっきり言ってボールに触ることもできなかったです。

そんな静岡学園が今年は全国に行って

素晴らしいサッカーを私達に見せてくれるのではないか

と思います。

がんばれ高校生!!

一応…

東海大翔洋

ねばり強いプレーに注目

清水商業

サイドからの突破に注目

常葉橘

10番に注目

さてどこが優勝するかな!!

田中将紀

Filed under: スタッフ — okabesc @ 14:54:11 |コメント (2)

2008/5/27 火曜日

BBQ 5月25日 

日頃の行いがよいせいかバーベキュー開始時間には

すっかり晴れましたね。

   ydhyuyya-015.jpg

さて、今回のバーベキューは

外人さんと合同ということで

音楽がばんばんかかってて

盛り上がりましたね。

お母さん達が焼いてくれる

 ydhyuyya-004.jpg    ydhyuyya-011.jpg

お肉やらやきそばやら

とてもおいしかったです。

お父さん達のトーク

 ydhyuyya-005.jpg 

とてもおもしろかったです。

今日はみんな楽しめたと

 ydhyuyya-019.jpg

 ydhyuyya-020.jpg

思うんでよかったとおもいます。

暑い中おつかれ様でした。

また、火曜日から練習がんばろう!!

 

田中 将紀

 ydhyuyya-016.jpg 番外編。。

 ydhyuyya-022.jpg 女子はテント占領(^?^)

 ydhyuyya-023.jpg 最後にデザートを!

今回は、ナガシマ肉屋さんに山盛りに食材を注文しまして、食べ切れませんでした(m-m)

また、ミュゲさんから子供達にたくさんのジュースを差し入れして頂きました。有難う御座いました。

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 9:50:53 |コメント (0)

2008/5/22 木曜日

早朝から興奮!

おはようございます。

今朝はサッカー大好きな人には興奮したんじゃないですか!?

チャンピオンズリーグ決勝が今朝放送されてあっという間の2時間30分でした。

なんでこんなに試合時間が長いって・・・?

90分戦って更に延長戦にPK戦のおまけ付き(^?^)

最初は寝惚けながらの観戦も2分で興奮に!

パスのスピードからプレーの速さ!1対1の勝負!

全てにおいてビックリでした!

昨年はACミランが日本に!今年の年末はマンチェスターUが登場!

  kfullflash20080522002_m.jpg

また楽しみが増えました(^?^)

今日は寝不足ですが皆さん頑張りましょう!!

Filed under: スタッフ — okabesc @ 9:07:16 |コメント (0)

2008/5/20 火曜日

いよいよ本格的に!?

こんにちは。

 今日は昨日からの大雨でグランドが乾かなくて残念ながら練習がお休みになっちゃいました(>< )

まぁ自然の力には勝てないんでね・・・

 

さてさて、かなり前に知人から人工芝を少々頂いたってブログに書きましたが、なんだか現実味になってきた感じが。。。

 

フットサルコートはここ数年近隣でも多くできて来て、屋根付や人工芝の種類もいろいろですが・・・

 

自分もいくつかの専門業者さんにサンプルや見積もりもらったりして(^?^)

   ic-005.jpg かなりありますよぉ〜

 

人工芝のコートができたら、練習5分前に雨がやんだらできちゃいますよ!!!!!!

 

  shop_810_a6725d95_o.jpg  イメージはこんな感じかなぁ〜

どぉでしょう・・・

自分の構想はあるんですが・・・

  ic-003.jpg

また進展があれば報告しますよ!

 

今週末は、富士川へ3年生が!夕方からは女子が順心サッカークラブ女子と練習試合がありますよ!

今年も残念ながら地域のリーグや公式戦に参加できませんが、練習試合のお誘いを頂けて、指導者共々感謝しております。。

リーグ参加や公式戦参加が出来ると時、旋風を巻き起こせるように準備しますよ!

「トレーニングは嘘つかない」って言葉を聞きます。

その通りだと思います!

指導者もトレーニングでやっていないことを試合などで要求はしないですよ・・・。

木曜からまた頑張りましょう!

Filed under: スタッフ — okabesc @ 17:40:19 |コメント (0)

2008/5/18 日曜日

本当に久しぶりです

今日は本当に久しぶりに女の子の試合を見ることになりました。

最近はいろいろ試合も重ねてきて、もちろん練習では見ていますが、どんな試合になるか楽しみでした。

試合は1勝1敗1分けでしたが、果たしてこの結果が満足できるものなのか?これからも少しずつ練習と試合を繰り返しながらできたら嬉しいです。

さて、今日は初得点しかも一気に2点もとってしまった6年生千彰さんの大活躍が目立ちました。

やはり点を取るって興奮しますよね!

千彰さんはいつも守りでチームを大きく助けてくれる選手です。これからも守備に攻撃の起点にと活躍を期待します。

今日は全体的に守りの選手の頑張りが目立ちました。

これからも頑張りましょう♪

Filed under: スタッフ — okabesc @ 20:55:21 |コメント (3)

2008/5/14 水曜日

嵐が去って

不安定な天候が続いていましたが…

今日はお昼頃から気持ちの良い青空になって良かったですね♪

お昼頃遠くの空から爆音が!しかもだんだん大きく!

ph_event1.jpg

写真はイメージですが

今日は静浜基地の近くにいたんですけど、どうやら18日(日曜)に航空祭があるらしいですね!

予行演習でしょうか、最初に2機、しばらく時間をあけて1機と基地の真上を超低空で、

しかもあとから来た1機は急旋回を何度も!!

当日は写真のようなブルーインパルスが大迫力の編隊飛行を見せてくれるはずです。

ちょうど女の子チームと島田の河川敷にいるので少し離れたところから見れるかな?

聞いた話によると、ジェット機は小牧基地から大井川までわずか数分で着くとか!?

ものすごい速さです。

子どもの頃はパイロットにも憧れたものです(笑

お祭りということで航空自衛隊のイベントですが、私たちの住む志太地区にこのような施設があること、

浜松にも航空自衛隊の基地があり、県東部には陸上自衛隊の基地、御前崎にレーダー基地と静岡県には多くの自衛隊施設があることを再認識するには良い機会ではないでしょうか?

SC大石

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 23:46:46 |コメント (0)

2008/5/12 月曜日

興味が!

こんばんは。

今日からスタートしたドラマ「CHANGE」見ましたか〜!?

最近のガソリンや年金なんかの問題のニュースを見ていると、なんでかなぁ・・・

って素人ながらに思うのは自分だけでしょうか・・・

選挙!そしてバッチに少し興味が・・・

ある日、突然の自分の姿を想像して・・・

また明日。。おやすみなさい。

Filed under: スタッフ — okabesc @ 22:33:03 |コメント (0)

頑張っています。

お久しぶりです♪(^o^)

みんな元気ですか???

僕はGWに鹿島へ審判研修をしに行ってきたのでその報告をします(^_^;)

3日間Jリーグチームのジュニアユースの大会の運営と審判をやりました♪
感想は…中学1年生とは思えないくらいみんなうまかったです(*_*) トラップしたボールの位置や状況判断がやっぱり普通の中学生とは違うな〜と思いました!!

あっ! エスパルスの監督は久保山由清サンでした☆
なんか話しすればよかったな〜(-.-;)笑

他にも元プロの人がたくさんいて一緒にスタッフゲームもできたのでとても楽しかったです♪♪

それと!!! 11日の日曜日はアルビレックス新潟のサテライトの試合の副審をやってきました(^o^)
まさか自分がプロ選手の副審をやる事になるとは考えてもいなかったので緊張しまくりでした(~_~;)

今までの人生であんなに副審で緊張したことはなかったくらいです!!!!笑

田中あとむ選手は試合でてたし矢野貴彰選手などトップチームの選手も見にきててすごい体験をしてしまいました(>_<)

また何かあったら報告したいと思います☆

これから暑くなるけど岡部スポーツクラブのみんなも頑張ってくださいね♪♪

 

谷下

Filed under: スタッフ — okabesc @ 10:10:58 |コメント (0)

2008/5/11 日曜日

勝率10割!母にお礼(^^)

こんばんは。

GWは夏日かと思うくらい暑く、自分の顔も足も真っ黒になりましたが、最近はまた春先に逆戻り・・・

体調を崩さないようにしてくだい!

さてさて、今日は今シーズン初めてのJリーグ観戦に行ってきました!

   nai-019.jpg パルちゃんがお出迎え〜

去年は3試合の観戦をして1勝2敗の負け越しでしたが・・・今年はどうでしょう〜

得点が入るだろーぉと言う勝手なコーチ達の感で、アントラーズ側の最前列を応援場所にしました!

   nai-014.jpg  あれぇ30人で来たのに少なくない!?

試合前に子供達はお腹を満腹に!?来てすぐお土産・・・ですか?

試合は両チームともチャンスがあり、子供達はオォォの連発でした!

コーチ達は試合の中のプレーや動きを見ながら教えてあげるなどして、普段とは違ったトレーニングになったんじゃないかな・・・。

 

     nai-016.jpg  ゴールはコーチの感が的中!本田選手のプロ初ゴールを目の前で見ることができました!おめでとぉー

 

     nai-001.jpg  見にくいですが・・・ハーフタイムに団体紹介をビジョンでしてくれました(^^) 岡部サッカークラブはエスパルスを応援しています!

 

後半開始しましたが・・・

     nai-003.jpg   フルーツポンチを買って満足のピース!遼君。。

     nai-018.jpg

目の前でプロの選手のプレーを見れるなんて幸せですよぉ!自分は焼津市営グランドに当時住友金属のジーコが来たのを見たのが初めてだったかなぁ・・・  

 いやいや、なによりホーム初観戦でアントラーズに勝利!気持ちよく帰ることができました!

今シーズンの勝率は・・・  現在10割!

今日は5月11日母の日。

中々面と向かって「ありがとう」って恥ずかしくて言えなかった年頃を過ぎて・・・

今日は気持ちとほんの少しのお花をプレゼントしてきました。

  nai-009.jpg からだに気をつけて仕事頑張ってください!

 

明日からまた一週間頑張りましょう!どんな一週間かな。。

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 21:14:32 |コメント (0)

久しぶりに

こんばんは。

この頃、首が痛くて動かなくなってしまって悲惨な姿になってしまいました。

会った方はわかると思いますが、まさに交通事故にあったむちうち症のようでした。

ご心配おかけしましたが、やっとそれもだいぶ回復してきてみんなと練習出来るようになりました。

やっぱりボールを一生懸命追いかけてサッカーするのは楽しいですね。

改めてサッカーっていいな〜って思いました。

さて今日はクラブのみんなとJリーグ観戦に行ってきました。

     nai-005.jpg

清水エスパルスVS鹿島アントラーズ戦を見に日本平スタジアムに行きました。

少し寒かったですが雨も止んで楽しく観戦して来ました。

みんなの見てる目の前でエスパルスが得点をあげて大喜びでした。

プロのサッカーの迫力のあるプレーを見て子供達も刺激になったと思います。

クラブのみんなもいつかこのピッチに立てるといいですね。

一緒に頑張っていきましょう。

SC岩谷

Filed under: スタッフ — okabesc @ 20:44:03 |コメント (0)
次のページ »