2008/6/30 月曜日

新登場!

本日、当クラブオフィシャルパートナーのサンクデザインオフィスから新企画が始まりました!!

’Baratee’ http://baratee.jp/

 baratee-003.jpg

是非ご覧下さい!

スポーツから美味しいお店などいろいろな情報が盛りだくさん!!

Webとフリーペーパーなんだけど、このフリーペーパーがちょいとその辺の物とはまったく違うんですよ!

県内各地200箇所 30,000部発行で、今日早速ご覧になった方もいるかな!!?

baratee-004.jpg  baratee-002.jpg

街で見かけたら是非!見て楽しい!読んで納得!

自分もBarateeの一員として少しづつ頑張っています〜!

よろしく(^−^)

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 14:18:45 |コメント (0)

2008/6/28 土曜日

試合お疲れ様でした。

今日の試合お疲れ様でした。

私にとって岡部SCの試合をはじめて見ました。

uiai-003.jpg

低学年の試合はみんなでよくボールを追っかけていました。

年上の女の子が相手でしたが・・・。

試合の結果は結果ページへ!!

しかしみんなで何度もチャレンジをしていき、惜しい場面があっただけに点を取れなかったのが残念でした。

 uiai-006.jpg

次回はまず一点、取っていきましょう。

女子の試合は、FWはよく相手のDFに挑んでチャンスを作っていました。

細かいところを見たら直していく点があるかと思いますが、これから練習で一緒に直していきましょう!

高学年の試合はポジションが決まってないからか多少動きが悪い選手が何人かいましたが、ボールを持った選手は相手にフェイントをかけてチャンスを作っていました。

これからもどんどんチャレンジしていきましょう!

uiai-027.jpg

 

これから試合も練習もまだまだあります。

一回一回を大事にサッカーを楽しんでいきましょう!

 uiai-028.jpg

 

川窪 彩

Filed under: スタッフ — okabesc @ 20:42:41 |コメント (0)

僕の友達は田村くんと松本くん

今日は試合が終わり久しぶりに高校時代の友達と遊びました。

ドリームプラザに行きました。

なぜ、ドリームプラザに行ったというと

ドリームプラザにいけば誰かしらに会うと思い行きましたが

結果…

誰もいませんでした。

そこで近くにある海に行き足だけですが

入りましたが冷たくてダメだったです。

ドリームプラザにもうすぐ観覧車ができます。

試合帰りにでもみんなで行こう!!

22.jpg

70.8

tanaka masaki

Filed under: スタッフ — okabesc @ 20:27:17 |コメント (0)

2008/6/27 金曜日

雨の影響!!

最近天気がいまいちパッとしませんね。

なので毎日がぱっとしない!!

やりたかったことも雨の影響でできなくなったり…

雨と言えば昔少しだけ酸性雨のことが気になり調べたことがあります。

酸性雨とは確か僕らが出してしまっている排気ガスなどが

雲にたまりそれが雨と混ざってしまい有害のある雨のことを

酸性雨という!!気がする…

酸性雨の影響は森林破壊などです。

頭にかかってしまうとはげやすくなるとも聞いたことがあります。

今日は酸性雨について書きました。

みなさんもなるべく環境のことを考えましょう。笑

73.0(´к`)ヤベッ

田中将紀

Filed under: スタッフ — okabesc @ 17:16:28 |コメント (0)

2008/6/26 木曜日

お洒落な

先日、当クラブのOFFICIAL CLUB SUPPORTERであります、志太泉が今年のにゃんカップができあがったとの情報を頂きました!

にゃんカップ・・・?って

梅酒なんですが・・・

 o-001.jpg  

呑んで美味しく!

呑み終わった後もお洒落に使えますよね!

是非皆さん一度呑んでみてください!

人気殺到で品切れになり次第今年は終了〜  

急げぇ!!

取り扱っているお店は志太泉さんのHPまたは、クラブまでお問合せください!

さてさて、梅雨真っ只中ですが、今年のお中元は決まりましたか!?

こちらも当クラブスポンサーであります、有村屋さんのさつま揚げはいかがですか!

前にクラブ会員の方の一部の方がまとめて購入されました!

また皆さんの要望がありましたら、取りまとめて注文したいですね!

詳しくは有村屋さんのHPをご覧になり、クラブの方へお問合せください!

尚、クラブ会員以外の方も、是非直接ご注文してみてください!

暑い夏を乗り切る、とても美味しいおつまみになるはずです!

Filed under: スタッフ — okabesc @ 20:11:54 |コメント (1)

2008/6/24 火曜日

mother

拝啓、元気にしてますか・・・

最近この『mother』って歌の歌詞が好きで聞いています。

音楽って気分やそのときの感情で、感じ方が違うんですよね!

クラブのバスの中でも、子供達と一緒に音楽を聴きながらトレーニングに向かいますが、聞いていく歌によってテンションかわるんですよね(^−^)

今日はどんな音楽を聴いていこうかな・・・!

お勧め曲などありましたら紹介してください!!

久しぶりにグランドでのトレーニングだ!!

熱中症に気を付けて行ってきます!

Filed under: スタッフ — okabesc @ 11:37:50 |コメント (0)

2008/6/19 木曜日

『いただきます!!』と『ごちそうさま!!』

あるコラムを読みました。

その内容は小学生が学校に行き給食を食べるさいに、

『ウチの子に”いただきます”を言わせないでください』

と学校側に申し出るという母親がいるという事が書かれていました。

母親は、給食費を払っているから当然の権利!!

というわけです。

それに”いただきます”といって手を合わせる事もさせないで

ほしいという意見もあると書いてありました。

これらの意見を受け教育委員会は今、

笛を吹いて食べ始める指導を行っているみたいです。

しかし私はこんな事は間違っていると思います。

『いただきます』や『ごちそうさま』

には料理を作ってくれた人への感謝と同時に

死んでいった生き物に対する慰霊の意味もあると思います。

そんな意味を込めた『いただきます』『ごちそうさま』があるんだと思います。

田中将紀

72.4

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 12:54:26 |コメント (2)

ホップステップ

今日から当分天気がよくないみたいで梅雨って感じですか・・・

 200806181740000.jpg  自分達が中学卒業時に記念に残した紫陽花通りも綺麗に咲いていました。

 

6月に入って渋谷君や川窪さんがコーチの一員になってくれてサッカークラブのコーチが本当多くなり子供達も喜んでいます!

子供の中に毎回サッカーノートを出す子がいます。最初は2・3行のメモ程度だったのが、最近のノートはすごく中味のあるノートに変化してきた感じがして、とても嬉しくなりました!

  200806171759000.jpg 6年の太陽君のノートになります!

みんなも、サッカー絵日記からはじめてみましょう!

さて、コーチ達も練習の中で1人1人の気がついたことをコーチ同士で話し合ったり、練習・試合前にテーマやメニューなど、終わった後も集まってミーティングを行っています。

子供達が大好きなコーチ達は楽しく、時には厳しく、一緒になって頑張ってくれている姿はとてもいいチームになってきたんだと思います。

コーチ達には感謝です。

先週の土曜日はみんなでお好み焼きを食べに行って来ました!

 200806141736000.jpg 田中コーチ自信作!2回目でしたが・・・

これからもコーチみんなで考えて、工夫した楽しくトレーニングを子供達と一緒に頑張っていきたいです!

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 12:21:49 |コメント (0)

2008/6/18 水曜日

ツーリング

どうもこんにちわ!!

最近自転車を直しに自転車屋に直しに行きました。

そして今日はその自転車で岡部町をツーリングしました。

charinnko.JPG

そしてミュゲさんのケーキを買いに行き、

コーチ達みんなでいただきました。

それはもちろんおいしかったです。

ちなみに僕はモンブランを頂きました。

やぁーこりゃまたふっとちまう(`〇`)

20080618170202.jpg

おしまい。

田中まさき

70.8

Filed under: スタッフ — okabesc @ 19:38:57 |コメント (0)

2008/6/17 火曜日

各局そろって

最近TVをみていると、多いですね。

環境、自然、エネルギー、食糧問題の番組が・・・

先日、アフリカの諸国を日本に招いて必死に日本をアピールしていましたが、レアメタルと国連常任理事国入りに向けての根回しにしか感じず。

俺、思うんです。

先述の環境ほか諸問題は総て日本でも起きていたり始まるかもしれない問題で、なおかつ先進国で最初の少子高齢化を迎えるこの国

今、外の世界を向くのではなく、国内の諸問題に真剣に取り組み解決していく事がある意味日本を世界にアピールすることが出来る絶好の機会ではないかと!

なんて書きましたけど、本当に言いたかったのは…

最近多い雑学的クイズ番組の方です

わたくしが学生の頃苦しんだ一般教養という名の恐ろしく範囲の広いテストをとても思い出します。

もしあの頃こんな番組があったら助かったかも??

それではおやすみなさい。。。

SC大石

*この文はわたくしのエゴにより作成されています。読んでいただいた方に意見を押し付けるものではございません。そして書いたことが全て事実である確認はしていません。あしからず

Filed under: スタッフ — okabesc @ 22:27:39 |コメント (0)

誰が一番!?

少し遅いですが…

私達スタッフは夏に向けて

新しく夏用の練習着を購入し

揃えました。

茶色でオレンジライン

今までにはない異色の組み合わせ!!

さて、一番誰が似合ってるかな!?

 田中将紀

71.2

Filed under: スタッフ — okabesc @ 14:38:28 |コメント (0)

2008/6/15 日曜日

晴れが続いて

暑いですね〜

じめじめしてきた感じです。

今日、日曜日は久しぶりに紅白戦を行いました。

最近の課題としては考えながらプレーをすることが主になってきています。

いつも自分の中で次のプレーをイメージすることを習慣に出来るように頑張りましょう!

夏間近で暑くなってきましたが、ひとつひとつのプレーに頑張れる子は今後もどんどん伸びてくると思います。

苦しいのはみんな同じです。

そのなかでもう1歩、もう1走り頑張れる選手になって欲しいです。

今後も元気良く一緒に頑張りましょう。

SC大石

あ〜今日のランニングは大変だったな。でもまだまだ子供には負けないで走る事ができた!

もう何年かは先頭は譲らない感じでがんばります!

あれ?今日は大塚コーチ走ってなかったな?足の具合が悪いとか??

Filed under: スタッフ — okabesc @ 14:31:34 |コメント (0)

2008/6/14 土曜日

彩です。

はじめまして、こんにちは!

これからコーチをさせていただく、川窪彩といいます。

  o-008.jpg

藤枝バンビーズ、藤枝アミーガ、高校と専門学校でもサッカーをしていました。

まだ2回しか練習を見ていませんが、どの選手も明るく、元気があってすごくいいチームだと思いました。

コーチとしてはまだまだ未熟ですが、これから一緒にサッカーを楽しんで、一緒にレベルアップしていきたいと思います。

 

o-006.jpg

私は専門学校でスポーツトレーナーの勉強をしてきたので、コーチとしてだけではなくトレーナーとしても少しでも手伝っていきたいです。

これからよろしくお願いします。

Filed under: スタッフ — okabesc @ 15:47:46 |コメント (2)

僕の兄は漁師です。

毎日海に出てたくさんの魚をとってきます。

主にしらすや桜エビをとりにいってます。

兄は毎日家族の誰よりも早く

おきて仕事に向かいます。

まだ僕らが寝ている間に働いています。

僕はすごく大変な仕事をしていると

おもいます。

兄の夢は自分の船で

いままでよりもよりたくさんの種類の魚をとったり

するということらしいです。

皆さんに夢はありますか??

夢に向かって一生懸命な姿はとてもかっこいいと思います。

ちなみに僕の夢は

お金もちです。(´〇`$)笑

 70.0 tanaka  masaki  

Filed under: スタッフ — okabesc @ 15:08:51 |コメント (2)
次のページ »