2008/10/30 木曜日

選手権大会

今週の土曜日に選手権決勝トーナメント一回戦が始まります。

僕の母校は大塚コーチの母校である静岡学園とあたります。

静岡学園の選手は曲者でプレーが意地悪です。

対する清水商業の選手は真面目な選手が多く

だまされやすい。

非常に清水商業にとっては相性が悪い…

さぁどっちが勝つか楽しみだな。

来年の正月はどこのチームが茶の間を

楽しませてくれるのでしょうか(^j^)

 

清水東  対  浜松南

東海大翔洋  対  常葉橘

浜松開誠館  対  藤枝東

静岡学園  対  清水商業

現在のベスト8です。

田中

Filed under: スタッフ — okabesc @ 17:28:52 |コメント (0)

2008/10/28 火曜日

やった★

ついに取得しました。

C級(^‐^б)

三ヶ月もかけてとったかいがありましたよ★

講習の中で指導を勉強したのと

他にも多くのほかの指導者との関係を築く事もでき、

大変勉強になりました。

これからB級、A級、S級

と目指して行きたいと思います。(‐゛゛‐)わら

イエイ

20081023204913.jpg

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 17:41:51 |コメント (0)

2008/10/26 日曜日

エスパルス快勝

 dsc00258.JPG

岡部SCが応援に行くと負けないですね!

今日も強豪ガンバを相手に快勝でした(嬉

dsc00257.JPG

 

みんなで仲良く応援できました

 大興奮の試合、今日印象に残ったプレーを忘れずに

今後の練習に生かして欲しいです!

 

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 21:27:50 |コメント (1)

2008/10/24 金曜日

超便秘・・・

昨日からの雨でトレーニングができなく消化不良って感じですか・・・

今月から便秘に悩まされ、先週からは極度の便秘で・・・(>< )

漢方の下剤も効かず・・・

運動不足か・・・

ストレスか・・・

決してデブじゃないです・・・

昨日の夜ようやく生まれてくれましたが・・・

一週間前のワカメが・・・

一週間もの間お腹の中に蓄えていたのかと思うと・・・

気分が落ちました。。。

こんなブログでごめんなさい。

今日からまた新しい薬にチェンジです!

 200810242041000.jpg  頼っちゃ駄目ですよね・・・

規則正しい食事に運動!初心に戻って頑張ります!

早く快便になりたい今週末でした・・・

明日から秋晴れみたいだし・・・

スッキリしたいです!(^?^)

Filed under: スタッフ — okabesc @ 20:50:41 |コメント (0)

2008/10/22 水曜日

つい…

先日、学食でかわいいパンが売っていたので

つい買ってしまいました。

これです↓

20080922115714.jpg

多分これはトトロパン!(勝手に名前を付けた)

これは確かにかわいい!

なんとなく食べるのがもったいない!

しかし食べてみました。

正直見た目ほどおいしくはない!

がっかりだった。

でもかわいいから許す!

そういうことありませんか!?

なんかかわいいから許してします。

そんなに悪い気にはならない。

不思議なもんだな★

みんな音楽会に向けてしっかり歌の練習しているかな♪

田中ま

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 18:07:26 |コメント (0)

2008/10/21 火曜日

人いっぱい美味しいものいっぱい

先日お休みをもらいついに東京デビューしました。

まず、びっくりしたのがやはり人の多さ&建物の高さです。

東京見物で僕が行ったのは

浅草、秋葉原、原宿、新宿…他

一番はやっぱり雷門でした。

外国人の方がパシャパシャ写真を撮る横で僕もパシャ

blog5247.jpg

 

大きさに天晴れだね!

一番楽しかったのはアメ横!

すごい活気のよさでなんかテンションもあがりました。

東京また行きたいです。

次はそうだ!

京都に行こうQ

久しぶりに私服を着た田中将紀でした。

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 17:31:15 |コメント (0)

おとうさんと一緒に

クラブのイベントが12月決まりました!

サッカー教室を行うことになったんだけど・・・

特別講師にメキシコ五輪三位の日本のエース釜本邦茂さんが来てくれます!

今の子供達には中々ピンとこないかもなんで、過去の栄光を是非おとうさんと見てみては!

http://www.chkgolf.jp/

当時のゴールやエピソードがたくさんご覧になれますので!

では。

Filed under: スタッフ — okabesc @ 11:44:57 |コメント (0)

2008/10/17 金曜日

ポケモントレーナータナカ

僕が小学生の時に流行ったゲームがあります。

ゲームボーイのポケットモンスターというゲームです。

最近部屋を片付けていたら出てきたのでまたやり始めてみました。

まず、このゲームはポケモンという動物を捕まえたり育てたりして

レベルを上げて戦っていくゲームです。

まず、始めにライバル設定のキャラがでてきます。

するとポケモン博士であるおおきど博士から

ポケモンをもらえるわけです。

三匹のポケモンから選ぶのですが

三匹とも特徴があり

火、水、草

とそれぞれタイプがあるわけです。

主人公である僕から選べるのですが、

僕が火を選ぶとライバルは水を、

僕が草を選ぶとライバルは火を、

僕が水を選ぶとライバルは草を、

そう、ライバルを卑怯なのです。

最初は負けてしまってもいつかは

戦いを通して勝ちたいと思います。

また、随時連絡します。

たなかまさき

Filed under: スタッフ — okabesc @ 15:01:37 |コメント (0)

2008/10/15 水曜日

山梨遠征を終えて

今回の山梨の遠征では他のチームの選手やコーチ方と

接する機会が大変多くて僕自身勉強になりました。

里垣の選手の練習は練習時間の半分もの時間をフィジカルトレーニングに

ついやしていると聞きました。

どんなにテクニックが優れていて上手い選手でも

体力がなければ一試合を通して良いプレーはできない。

どんなに良いアイディアが頭の中に描かれていてもそれを

実行できる体力がなければ意味がない。

まるで今の自分のよう…笑

今となってはあんなに優れていたテクニックも制限時間がある…

イマジネーションはあるものの体がいうことを利かない…

そこで僕が住んでいる大井川町から月2くらいで岡部町まで自転車でこよう!!!かな

みんなも野原っくらいは自転車で来てみようか!笑

いい選手になるために…

田中まさき

Filed under: スタッフ — okabesc @ 16:44:13 |コメント (0)

2008/10/11 土曜日

山梨里垣遠征がスタート!

200810111239000.jpg

早速、写真が届きました!

頑張れ岡部SC!

男の子は去年に続き民泊で里垣の子ども達と親交を深めます!

自分の家との習慣の違い、しかも山梨という土地柄の習慣もあるんですかね?

サッカー以外の成長も期待しています。

女の子は青少年の家に宿泊

多くの団体がいると思います。

友達できるかな?

そういえば、山梨に仕事で訪れたとき、その家の方にとても厚くもてなしをしてもらいました。

あとで知ったのですが、山梨県という土地は遠くから来た人をもてなす文化が昔からあるようです。

さぁ!天気もよさそうだし…

また留守番です…

隊長より

Filed under: スタッフ — okabesc @ 14:11:02 |コメント (0)

2008/10/9 木曜日

当選

いい季節ですねぇ

今年の運気はどーだったかな・・・

今日BarateeのWebにあるアンフィニホームズさんのサイト内にクイズ当選の贈物が届きました!

200810091246000.jpg                                                部屋に隠れているクイズを答えたんですよ!

やっぱり当選は気分がいいですね〜

前日、オータムジャンボをこっそり買ってみました!

きっと・・・

200810091250000.jpg

変身や逃亡してたらすみません。

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 12:58:24 |コメント (0)
次のページ »