2008/12/31 水曜日

今年もお世話になりました。

今日で2008年も終わりです。

200812311700001.jpg皆さんはどんな年でしたか!?

今年はクラブにとっても、自分にとっても合格点を与えてもいいかなって感じています・・・

 

どうでしょう・・・??

クラブも3年が経ち、今年は初めて助成金をいただきながらの事業を開始できたことも成長ですか・・・

eiyou-003.jpg SSFの岡スポプログラムもスタート!

夏には野原商行サッカー場内にフットサル場も完成し、充実したトレーニングが行えるようになってきたのでは・・・

nohara-003.jpg 完成式には野原社長のキックオフで始まりました!

yaeyeyyc-016.jpg キッズスクールも楽しくやっています!

第4回ザ・グランドティアラ杯は女の子大会で開催されました!

159.jpg

大会でも公式戦ではなくても、少しずつ結果が出てきて・・・

サッカー以外の活動でもみんなが参加し、楽しく行えたのでないでしょうか・・・

001.jpg エスパルス戦の前座試合も体験!

100.jpg 岡スポキャンプではボートも体験しました!

50.jpg 富士バスカップも開催できました!

年末にはフットサル場にクラブハウスも完成しました!

200812281328000.jpg マルシンさんにお願いしました!

 

来年は更に頭と体をフル稼働させてより充実したクラブをつくって行きたいと思います。

明日は藤枝市に合併!

よい面と大変な面があると思っていますが、いろいろ学びながらお世話になろうと思います。

ホームページをスタートしてからブログにチャレンジしてきましたが、中々文章が上達しません・・・

来年も意味不明な表現がでてくると思いますが読んでください!

来年はBarateeのブログ枠にも参戦せる予定・・・

No1目指して更新していきます!

 

さてさて、昨日まで恒例の京都参拝に行ってきました!

081229_13040001.jpg 渡月橋にて

081229_14240001.jpg 今年再開のひばり館にて

081230_13440001.jpg 平等院にて

081229_17060001.jpg 081230_11570001.jpg お正月です!

081230_12170001.jpg 081230_12430001.jpg 081230_12290001.jpg 

伏見稲荷にて『大吉!』

081230_17020003.jpg 清水寺にて

081230_16490001.jpg 今年の『変』

200812311700000.jpg来年『モー』頑張ります!

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 18:07:25 |コメント (0)

2008/12/30 火曜日

わくわく

今日はクラブ事務所で今年最後の作業をしています。

2008年を思い出す写真や資料がたくさん出てきました。

SCのみんなにとってはどんな1年だったでしょうか?

目標は達成できたかな??

今年以上に成長するであろうみんなの姿を思い浮かべるともうワクワクしてきちゃいます。

それでは よいお年を!

 元気な姿で新年会で会いましょう!

 

28日にはクラブ事務所にて忘年会に参加いただいた後援会の皆様お疲れ様でした。

後援会の皆様とは今年も力添えを頂き、自分も頑張ることができました。

ありがとうございました。

 

大石

 

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 19:03:34 |コメント (0)

2008/12/28 日曜日

今年も終わりが・・・

こんばんわ!

昨日ついに一年の総締め、ラストゲームが終わりました。

今年一年、選手のみんなはどんな年でしたか?

一年前の自分と今の自分では何か変わったことはありますか?

去年立てた今年の目標は達成することが出来ましたか?

私は今年の春から岡部SCに来ました。

今のみんなと私が来たばかりのみんな、たくさん変わったことがあると思います。

春から女の子をメインに見ましたが、春にはすごく消極的だった子、ボールを怖がっていた子がたくさんいました。

だけど今はみんな一生懸命ボールを追いかけるし、楽しくサッカーをしていると思います。

試合でも負けることが多かったです。

でも今年最後の女子の大会、御殿場招待では結果6位!

だんだんと順位を上げていくことが出来ました。

来年の目標は、楽しくサッカーをして今年よりも順位を上げること!

一試合一試合を大切にがんばりましょう!

6年生はあと3ヶ月しか一緒にサッカーできませんが、残り3ヶ月、悔いのないように一緒にがんばりましょう!

冬休み、どこかへ出掛ける人も、家にいる人も、事故や怪我、病気をしないように気をつけてください。

次に会うのは初蹴りのとき!

元気な姿でグランドで会うのを待っています。 

 

川窪彩

Filed under: スタッフ — okabesc @ 18:02:55 |コメント (0)

今年1年

こんにちは。

みんな冬休みの宿題は進んでいますか?

今年1年あまり多くは練習に参加できなかったけど、逆に練習に参加する度、

試合に行く度に、みんなのサッカーの技術が上達していてすごく頼もしく感じました。

特に夏休み過ぎてからは、プレイのひとつひとつが速くなっていったと思います。

来年は、もっともっとうまくなっていくんだろうな〜。

楽しみだね。

また一緒に頑張っていこう!

 岩谷

Filed under: スタッフ — okabesc @ 17:51:35 |コメント (0)

2008/12/26 金曜日

ボランティア

今日は、みんなでユニケア岡部にボランティアにいってきました。

いつものサッカーとは違うボランティア活動。

みんなはどうでしたか?

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいない人は、ちょっと新鮮だったかな?

掃除のときは、いつも家でお手伝いをしている子、していない子がはっきり分かりますね。

りんくんとりゅうたろうくんは二人で高いところまで頑張っていました!

pc260365.jpg

もうすぐ大掃除も大詰め!

今日やったくらいのことは、家でもお母さんを手伝いましょう。

私はまず部屋を片付けなくては・・・

話しがそれましたが、今日は6チームに分けました。

掃除が終わり、利用者の方達と触れ合う機会のときにはっきりした事があります。

私のチームは恥ずかしがり屋ばかりでした(笑)

デイケアの部屋へと案内され、ドアの前に立ち尽くすばかり・・・

pc260398.jpg

話しかけられればたじたじ・・・

pc260383.jpg

でも、最後の方では少しずつ打ち解けることができたかな?

最後は折り紙で鶴を作って、利用者の方にプレゼント!

みんなからのメッセージつきで。

pc260394.jpg

喜んでもらえたかな?

デイケアにいらっしゃった方達は、元気で、明るくて・・・

みんなの方が、元気がなかったかな?

明日は今年最後の練習!

おじいちゃんおばあちゃんに負けない元気で締めくくりましょう!

今日は寒かったけど、明日も寒いかな?

急に寒くなったので風邪を引かないように気をつけましょう。

 

川窪彩

Filed under: スタッフ — okabesc @ 15:40:42 |コメント (0)

2008/12/24 水曜日

12月24日

メリークリスマス!!

今朝車に乗りエンジンをつけたとたん…

『メリークリスマス』とカーナビが、、、、

あっ今日クリスマスなんだと思いました田中まさきです。

皆さんはクリスマスいかがおすごしですか?

只今5時55分。

そろそろ岡スポの準備にとりかかろうと思っています。

岡スポが終われば暖かい家でケーキが待っています。

あー楽しみです☆

さて、サンタさんはトナカイに乗ってきますが

そのトナカイは八頭います。 

その八頭にはしっかりと名前がついているそうです!

以上です。

メリークリスマスでした。

Filed under: スタッフ — okabesc @ 17:57:06 |コメント (0)

2008/12/23 火曜日

田中コーチと2・3年生

日曜日に試合がありました。

久しぶりに見たのですが、どうもしっくりこない…

なんでだろう??

田中コーチをみたら思い出しました。

1試合目は忘れてたけど、2試合目には思い出し

dsc00365.JPG

dsc00371.JPG

dsc00372.JPG

今年の夏からやってきた相手の前にちゃんと入ってしっかりとついていくがやっと出てきました。

すこしの間試合はあいてしまっていたけど、大事なことは忘れないようにしよう。

そして!

dsc00367.JPG

dsc00363.JPG

岡部SCの持ち味!

前が空いていたらガンガンボールを運ぶ!

これは良くできました。

今年の試合はこれで終わりだったけど、次の試合、練習では忘れないようにしてくださいな!

企画運営部 大石

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 16:55:36 |コメント (0)

2008/12/18 木曜日

岡スポ バレーボール

今週水曜日、岡スポではバレーボールが始まりました。

dsc00352.JPG

バレーボールは長屋コーチと石橋コーチが丁寧に教えてくれます。

今後ともよろしくお願いします。

さて、子ども達はフットサルに続き、新たにバレーボールに挑戦です。

ほとんどが初めての体験でまずは基本から始まりました。

dsc00344.JPG

 

最初から何でも上手くいくなんてものじゃないですよ!

楽しみながら少しずつ上達できたらいいですね。

dsc00351.JPGdsc00354.JPG

写真を見るとみんな笑顔ばかり

初体験とはいえ楽しめたのかな??

最後はゲームでした。

dsc00360.JPG

 試合というか、ラリーを少しでも長く続けよう!

始まったばかりです。

次も楽しみですね!!

企画運営部 大石

 

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 23:27:08 |コメント (0)

2008/12/16 火曜日

先週は雨でフットサルリーグが延期になり、今日再開しました!

今日の相手は平均年齢26・・・

チーム将紀は!?

今日は将紀の友達友紀が参戦!

エスパルス藤枝→清商と共に過ごした仲間!

今は焼津東で指導してるのかな・・・?

 

試合の方はというと・・・

キーパー大さんがヘッピリ腰で3失点・・・

出足が悪い(激怒)

 

キーパー交代

汚名返上!

と、思いきや・・・

懸命な守備から

カウンター攻撃しかけるも・・・

すぐに追いつかれてしまうくらいの豚・・・

相手の速攻にはついていけない豚豚・・・

 

試合は白熱し互角!!!!!?

しかし結果は・・・

 

敗戦★

連勝記録は『1』

 

まぁサッカーは楽しく(笑)

 

常に子供達に伝えていますよね・・・

 

でも、コーチ達の真剣で白熱した戦いを見せてあげられなくて残念・・・

 

 

田中コーチ足大丈夫ですか・・・?

子供達より早く冬休みはあげませんから・・・

コーチ達お疲れ様でした。

敗戦をバネに明日からランニングだ!!

・・・雨だ

 

是非、仲間と一緒に野原フットサルパークでリーグ戦に参加してみませんか!

1月からは火・木・金を予定!

サッカークラブの後援会も!

OB後援会も!

お待ちしています!

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 23:22:28 |コメント (0)

2008/12/12 金曜日

カウントダウン

今年ももうすぐ終わろうとしています…

みなさん今年はどんな年でしたか!?

僕は去年までは高校で部活をやっていたため

休みという休みはほとんどなくサッカー漬けでした。

今年は大学生になり部活もなくなってしまい

ただの学生となり自分の時間が増えてきました。

そんななか得たものといったらやっぱり

このお腹についてしまったお肉…

ズボンの上にお肉がのっかっています。

来年の目標としてこのお肉を

なんとかして筋肉へと変化させもっと

キレのある動ける体にしていきたいと思います。

久しぶりに…

72.3

田中

Filed under: スタッフ — okabesc @ 16:19:02 |コメント (0)

2008/12/11 木曜日

鉄の掟

dsc00326.JPG

御殿場での女の子チームのカバンです!

きれいに並んでますね!!

岡部SCのルールです!

1年生から6年生まで全員です

たまに下級生のカバンが並んでないとき

6年生をしかります

上級生がちゃんと教えてあげましょう!

ルールは守る!

チームで守る!

きちんとやっていきましょう!

 

企画運営部 大石

Filed under: スタッフ — okabesc @ 23:27:40 |コメント (0)
次のページ »