2009/7/30 木曜日

5.6年生と夏の河口湖。

お久しぶりです。

ちょっと前に携帯をなくしてへこんでいます、川窪です。

本当に”久しぶり”の言葉がぴったりな登場ですみません。

もうちょっと・・・登場をがんばろうかな・・・と思います。

さて、今週の月曜日から昨日の水曜日まで仕事を休みを取り、5.6年生と共に河口湖へ行って来ました。

前日には去年の反省を活かし(?)日焼け止めを買いに仕事帰りに薬局に行って来ました。

準備は万端!と思い、寝た日曜日の夜。

気持ちの準備が出来ずに何度も目が覚めました(笑)

出発当日の朝、久々登場の私に選手達も保護者のみなさまも驚いたことでしょう。

すみません;;

そして、行きのバスの中・・・

荷物をなにを持ってきただの、お土産は何を買うだの、お小遣いをいくら持ってきただの・・・

男子はトランプを始めたり・・・遠足気分の選手達^^;

グランドについたらぱっとしない天気・・・。

じめじめしていて空にはどんより曇。

しかし雨は降っていませんでした。

雨が降らないようにとずっと願っていました。

そしてひとたび試合が始まれば私は選手の成長に驚かされました。

特に女の子たち!

今では11人揃わず・・・女の子だけというのがなくなったからでしょうか?

男の子相手にも物怖じせずにボールへ向かう姿。

”みてるだけ”プレーから一転していて、自ら”行う”プレー。

かっこよかったです。

まだ逃げちゃうところも多かったですが・・・

これからも男の子達も、女の子達も互いにぶつかり合って成長して行ってくれれば・・・と思います。

試合の結果・・・は・・・思わしくないものでした。

なんと、三日間で得点を決めたのはアキ君だけ・・・。

惜しいシュートはありましたが、一部天候が崩れたり、グランド状況がよくなかったり・・・

でも、天候やグランド状況は相手のチームも変わらないので、「だから点が取れなかった・・・」は言い訳にはならないですよね。

宿泊では貸切状態!

選手達にとっては騒ぎたい放題?!

テレビを見たり、トランプをしたり、おしゃべりをしたり・・・とみんな好きに過ごしていました(笑)

ただ、たくさん食べなきゃいけないご飯の時間は(一部の子達は)とても顔が沈んでいましたが・・・

宿泊先では本当によくしていただき、子供たちは羽を伸ばしたい放題でした。

大門荘のみなさま、本当にありがとうございました。

さて、この三日間は選手にとって怒られたことも、楽しかったことも、大変だったこともたくさん詰まっていると思います。

感じたこと全てを活かし、今後の練習をしていってください。

今週末はまた試合ですね。

今度は誰が点を決めてくれるかな?

 

川窪 彩

Filed under: スタッフ — okabesc @ 21:05:03 |コメント (1)

2009/7/24 金曜日

明日から遠征

今日でほとんどの子供達が夏休みになりました!

選挙戦が40日・・・

子供達の夏休みも・・・

長いですね〜

 

さて、明日から4年生以下を皮切りに遠征が続きます!

試合の勝敗も大事ですが・・・

一番は安全に全員が楽しく行って帰ってこれることです!

ハンドルを握る方は十分注意して!

隣のコーチも爆睡しないで補助を・・・?!

遠征に備えて全車にETCが!

・・・

バスも1,000円ならな・・・

マイクロバスはいままでラジオかTVでしたが・・・

CDが完備されました!

遠征の道中校歌でも流して行きましょうか!!!

 

また遠征の写真や結果は随時報告します!

行ってきます!

Filed under: スタッフ — okabesc @ 13:11:47 |コメント (0)

2009/7/14 火曜日

暑い夏に

今年も夏は秒読みみたいですね!

週末は今年から加入した藤枝市のリーグ戦の最終戦でした!

p1000085.jpg

リーグ戦という長丁場の活動の経験がないクラブには運営面でとても勉強になりました。

関係者にはご迷惑を掛けましたが、有難うございました。

また、後援会の方のご協力とサポートがあり子供達も元気に戦えました!

勝敗も大切ですが、全員が試合にでて経験することや、試合を振り返ってまたチャレンジすること

それができたのではないでしょうか・・・

これから暑い夏を向かえ、9月以降の大会では少しでも結果がついてくるといいですが・・・

今週から週末は勿論、遠征もスタートします!

暑い夏にはたくさん食べること!

たくさん寝ること!

そのエネルギーで練習や試合は頑張ってもらいたいです!

練習は嘘をつかない

頑張った子には必ず成果がみえることだと思います!

Filed under: スタッフ — okabesc @ 12:26:15 |コメント (0)

2009/7/7 火曜日

七夕

今日は七夕であり満月であり皆既月食なんです!

夜の天気はどうでしょうか・・・

 

クラブハウスにも短冊を!

2009070315180001.jpg みんなどんな願い事をするのかな・・・

2009070712290000.jpg2009070712290001.jpg2009070712290002.jpg

叶いますように!

クラブの願いは・・・

みんなが笑顔で楽しいクラブ!

いつか日の丸を背負って戦う子供が!

どこにも負けないクラブ運営!

 

がんばるぞ!

 

・・・どのコーチが怖いのかな・・・

Oコーチ(石)かな

負けずにがんばれ!

Filed under: スタッフ — okabesc @ 12:49:02 |コメント (1)

2009/7/6 月曜日

巨石の森公園

毎週月曜日に活動してます陸上!

陸上競技場ではない公園での活動ですが、ここが素晴らしい環境なんですよ!

p1000039.jpgp1000035.jpg

グリーンサンドっていう土なんですが・・・

水はけ最高!

p1000038.jpg

今日もこんな天気だったのにグランドでできてしまう魔法のグランド!

ナイター照明もメチャクチャ明るいです!

p1000044.jpg

走る環境には陸上競技場と何も変わらないほどに・・・

毎週月曜日岡部の明るい場所を頼りに一度来て見て下さい!

その時は是非運動の出来る格好で!

一緒に汗を流しましょう!

・・・

p1000067.jpgp1000080.jpg

今日は○コーチは見学してましたが・・・

小学生以上ならどなたでも!

 

いつか自分・・・

42195

北海道あたりにチャレンジしようかな・・・

観光も兼ねて。。

 

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 20:59:15 |コメント (0)

今週も傘マーク

今週もスタートしましたが昨夜から雨模様です

先週も傘マークばかりで陸上にサッカーに心配されましたが全部出来ました!

今週は・・・

梅雨明けはいつになるのでしょうか・・・

毎年この時期には真っ黒に焦げているスタッフ人も今年はまだ美白みたいで・・・

やっぱり夏は真っ黒に!

 

今週もトレーニング時間は雨が降りませんように・・・

Filed under: スタッフ — okabesc @ 13:07:10 |コメント (1)
次のページ »