2009/8/25 火曜日

岡スポ速報

2009082516570000.jpg2009082517020000.jpg

岡スポサマーキャンプに参加のメンバーは無事に1日目を終えたようです

なにやらみんなの前で話している様子

2009082517130001.jpg

夕べの集いではみんなで輪になって何をしてるのかな?

そして田中コーチも輪を作って…

2009082517140002.jpg

女子高生?と仲良くしています

青少年には他の団体も宿泊していて

皆でルールを守って生活しています

もちろんちゃんとできたかな?

留守番隊 オオイシ

Filed under: スタッフ — okabesc @ 21:28:52 |コメント (0)

2009/8/24 月曜日

明日から岡スポサマーキャンプ!

昨年度から新規事業でサマーキャンプを行っています!

いろいろなスポーツを楽しみ、集団で生活をしながら協調性を養うことを目的に行っています。

今年は明日8月25日(火)から27日(木)の2泊3日で行われます。

焼津青少年の家での海洋活動を始め、森町のアクティ森での自然キャンプなど今年はどんな楽しいことが待っているのでしょうか・・・!?

034.jpg

キャンプに参加させてくれました、保護者の方にはとても感謝いたします。

有難う御座います。

3日間楽しく・元気に・安全に頑張ってきます!

報告は後日お知らせ致します!

Filed under: スタッフ — okabesc @ 11:54:56 |コメント (0)

2009/8/18 火曜日

忘れた頃にやってくる…

こんにちは!

 忘れた頃にやってくる男、谷下です。  

覚えていてくれているでしょうか?笑

 

今は一応、夏休みということで静岡に帰ってきています。

といっても、短い夏休みなのでもうすぐ新潟に帰らなければなりません(;_;)

 

今日は久しぶりに岡部スポーツクラブに来て子供達と一緒にサッカーをしました!

やっぱり元気な子供達とサッカーをすると楽しいですね(^。^)

しかし普段の運動不足を痛感した1日となってしまいました!笑

 

次こそ!

帰ってきたときに大塚コーチに太ったと言われないようにまた頑張ってきたいと思います!

 

それでは、また忘れた頃に会いましょう!!

Filed under: スタッフ — okabesc @ 15:32:12 |コメント (0)

2009/8/7 金曜日

遠征を終えて

7月25日〜26日三島招待(1泊2日)

27日〜29日河口湖高学年(2泊3日)

30日〜8月1日河口湖低学年(2泊3日)

長い遠征を無事全て終えることが出来ました。

クラブ設立時から、指導者と子供達で築くクラブ運営を目指してきました!

自分のことは自分で!

仲間と協力して達成すること!

お父さん・お母さんはサポーター!

このようなクラブになっていければと頑張っています!

今年も保護者の方は指導者と子供だけの遠征に不安もあったと思いますが、指導者も子供達もとても頑張ってくれました!

子供達は、慣れない洗濯や食事の準備・片付け・・・

布団を敷いたり畳んだり・・・

次の日の荷物の準備など・・・

1人1人がとても頑張りました!

大雨の中での試合や、炎天下の中での試合

坂道ダッシュのトレーニングなど大変だったと思いますが、全員が励まし合い・助け合い・乗り越えたと思います。

試合では低学年が優勝という素晴しい成績を残せた事!

泥だらけになっても最後まで走れたことは、必ず自分にプラスになると思います。

クラブではサッカーの遠征と言えども楽しい企画もありました!?

お寺への肝試しや・・・

河口湖での高速ボート!

桃食べ放題に・・・

ぶどう狩りなど・・・

おまけに優勝のお祝いにソフトクリームのご褒美なども・・・

どんな思い出に残る遠征だったでしょうか・・・

夏休みの1つのいい思い出になれば嬉しいです。

フォトアルバムに様子をUPしてありますが、少しハイライトを!

p1000179.jpg土砂降りの三島招待

p1000186.jpg霧の中での試合

p1000194.jpg2日目は灼熱の太陽の下での試合

p1000205.jpg優秀選手賞の晃司君・恭平君  おめでとう!

p1000212.jpg食べ残し禁止!

p1000235.jpgぶどう狩りも!

p1000273.jpg片付けの自分達で!

p1000283.jpgもちろん洗濯も!洗剤入れずに回した子供も・・・

p1000285.jpgしっかり布団を敷いておやすみなさい。

p1000295.jpg高速ボートのおまけつき!

p1000306.jpg気持ち良さそうです!

p1000320.jpgご褒美のアイスクリーム!

p1000334.jpg花火祭り?

p1000361.jpg優勝しました!!

p1000384.jpg桃まるごと!見事!

p1000394.jpgこちらも!美味しかったですか!

これからもよろしくお願いします。

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 20:26:14 |コメント (0)

2009/8/6 木曜日

岡スポプログラム2

8月から11月までフットサル種目になりました!

p1000420.jpg

7月までは陸上で基礎体力や全身運動を行い、8月からは足を使いながらの種目になりました。

岡プログラムぼ趣旨である、いろいろの種目の中から自分にあったスポーツ選び・・・

全身のバランスを養うことの大切さ・・・

p1000423.jpg

笹川財団の方と連携をとりながら、現在の子供達やスポーツ環境の充実・拡大を頑張っていきます!

低学年から中学生までが一緒に楽しく活動できる場所です!

是非皆さんも参加してみてください!

また地域交流や団体交流も行っています!

専門の指導者に是非一度指導してもらってみてください!

毎月1団体を呼んで行っていきます!

詳しくは岡部スポーツクラブ事務局まで

Filed under: スタッフ — okabesc @ 22:11:54 |コメント (0)
次のページ »