2010/8/26 木曜日

夏のイベント・遠征の報告

まだまだ暑い日が続きますが、皆様体長は大丈夫でしょうか・・・!?

今年はジュニアユースがスタートし、夏のトレーニング・遠征などすべてが新しいものでした!

7月の合宿から始まり、1年生大会、御殿場遠征と行うことができました。

066.jpg cimg0028.jpg

ご父兄のご理解と、スタッフの協力で無事に終えることができまして、本当にありがとうございました。

cimg0250.jpg

この1年目のレールの上を、来年・再来年はもっともっと密度・内容の濃いものにできるように、スタッフ一同反省会と、今後への課題や方向性を前向きに決めていけるように頑張ります。

ジュニアは今年で5年目でもあり、毎年の流れであり、新しい試みがあったりとですが、ジュニアユースの1年目は真っ白なレールに色をつけていかなくてはならない大切な、また大変な年だったと思います。

cimg0176.jpg cimg0194.jpg

ご父兄の皆様にも、合宿・遠征の趣旨や、今後の方向性・クラブへの理解とご支援がなければ絶対にいいクラブ運営・活動ができないと思っています。

まだまだ、未熟なクラブですが、スタッフ・選手・ご父兄の皆様と力を合わせて、頂目指して頑張っていきたいと思います。

 

ジュニアの方も、例年通り山梨県河口湖に遠征と、先日まで伊豆へ遠征に行くことが出来ました!

dsc00888.jpg

dsc00908.jpg

ご父兄の皆様のご理解あっての遠征だと常々感謝しています。

ありがとうございました。

遠征では、サッカーのレベルアップはもちろんですが、チームの仲間とコーチ達だけで、準備・食事・部屋の片づけなどすべて勉強の場として行っています。

とくに、食事に関しては、本当に食べれない子供が増えている中、参加した子供たちはよく頑張っていました!

cimg0218.jpg

サッカーのトレーニングを毎日頑張るように、家での食事や片づけ・お手伝いも遠征で頑張れたことを日ごろから継続できるように頑張ってもらいたいと思います。

サッカーの技術では、本当にどの学年の子供もびっくりすっる程上達しています!

この夏の頑張りを、これから始まる大会などで見せることができればもっとサッカーが楽しく・好きになることと思います!

 

また、暑い中イベントには多くの子供とご父兄の方が参加してくれて盛大にグランドオープン出来たことを本当に有り難く思います。

井田GMの教え子でもあり、元日本代表の三浦泰年氏もゲスト参加していただき、子供たちの目つきが変わったのはどのコーチもご父兄の皆様もおわかりになったと思います!

pic_0162.jpg

pic_0118.jpg

pic_0136.jpg

GMが育てたいままでの選手たちが、これからも多くの人がこのグランドに足を運んでくれて、直接アドバイスや一緒にボールを蹴ってくれるようなクラブにできるように頑張っていきたいと思います!

pic_0142.jpg

 

7月から8月と暑い夏も後数日ですが、充実した活動が出来たこと、本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

引き続き、ご支援ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 12:25:55 |コメント (0)

2010/8/12 木曜日

トレーニング日誌

2010081211100000.jpg台風接近?の中、今日は岐阜県から試合に来てくれています。

どんなピッチコンディションでもサッカーは行われるのです!

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 11:13:09 |コメント (0)

2010/8/11 水曜日

ジュニアユース御殿場遠征終了!

8月9日(月)〜11日(水)御殿場時之栖へジュニアユースが遠征に行ってきました!

2チーム参加の中、両チーム・選手とスタッフがいろいろな経験ができた3日間でした!

報告は、各スタッフのブログをチェック!

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 17:09:09 |コメント (0)

2010/8/7 土曜日

ジュニア河口湖遠征無事終了!

真夏の太陽の下、毎日3試合と大盛りの食事!

よく頑張りました!

後日、写真などUPしていきます!

ありがとうございました。

 

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 19:34:45 |コメント (0)
次のページ »