2013/7/11 木曜日

藤枝駿府病院夏祭り フラダンス特別参加

7月6日(土)に藤枝駿府病院の夏祭りにフラダンスメンバーが飛び入り参加し、患者さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

短冊には、患者さん達のたくさんの願い事が書いてありました。

2773.jpg

イベントや、コンサート、発表会の場を与えていただき、とても感謝しています。

今回は病院や施設に、
フラを踊る♪ということでボランティア慰問することになりました。

楽しんで踊るフラ、

競って踊るフラ、

本当にいろんなフラがあるけれど、わたしはやっぱりマナのシェアになるフラが好きです。

またそれが、サークルになって回っていたりします♪

この日は、mana Hulaでははじめての慰問だったので、

生徒さんは、みんな初体験!

多くのステージや発表の場はあったけれど、

今回はどう感じてくれるかな?と思っていました。

病院に長くいらっしゃる患者さんが、立ち上がって一緒に踊ってくださったり、

職員の方が優しく声をかけていたり、踊りながら素敵な光景がたくさん見られました。

途中、

ちょっとみんなで踊ってましょう♪と、レッスンをしたのですが、

生徒さんたちが自然と輪の中に入って、

患者さんの目を見てスマイルで踊っている!

その患者さんも、レイを付けて、笑顔♪

フラ踊ったことあったのかなぁ・・・

わたしがたくさんのマナを頂いてしまいました。

発表では、

間違えちゃった!とか、

緊張しちゃった!!とか。

感想もいただいたけれど、

いつもと違った環境で踊れて、貴重な経験になりました!と

生徒さんから、早速メールをいただきました。

今回、お話をいただいた時、少し離れていたこともあり、

わたしひとりでも行こう!って、

あ、インストラクターちゃんも一緒に♪なんて思っていたけれど、

2780.jpgたくさんのメンバーが参加してくれました。

ケイキちゃんも、
最初は緊張していたけれど
2778.jpg

ママと一緒に、ワークのお手伝いもしてくれて

2779.jpg2777.jpg

さいごに、
患者さんから直接、
感想と、お礼のお花をいただいてhappy

2776.jpg ありがとございました。 フラダンス望月

是非、皆様も一緒に!お待ちしております。

 

Filed under: スタッフ — okabesc @ 22:55:51 |コメント (0)
次のページ »