Home > スタッフブログ一覧 > 11 > Archives > 2009-03

2009-03

スイートポテト作り♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  • 2009-03-31 (火)

今日は子供とスイートポテトを作りました。
 スナック菓子やおせんべいなど、毎日凄い量をたいらげてしまうわりには、全然お腹にたまらないって言われて:*:・(‾∀‾)・:*:だから満腹感のあるスイートポテトにしたわけです。
作り方は、パソコンでだして♪(*’-^)-☆あまりモノ(本であれ)は増やしたくないので、その時必要なモノは、その時にパソコンを頼ることにしています。
さつま芋を茹でて、つぶして、バター・黒砂糖・牛乳・塩を入れて弱火で練る→少し冷まし卵黄を加え練る→形整え卵黄を塗りオーブンで完全(’-^*)/☆
形も楽しんで舟形、丸型いいじゃんヾ(≧∇≦*)ゝいいじゃんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
レシピのグラニュー糖を黒砂糖に、塩は岩塩、生クリームを牛乳に。そして先週作った時は甘かったので、砂糖は半分の量にしました。
作り方もシンプル、そして味もシンプルで美味しくって(*^o^*)子供の暇つぶしにもなって、いっぱい作れたから近所にもおすそ分けできて一石二鳥どころじゃないほど、満足満足のハッピーディでした(*^o^)乂(^-^*)
090331_18110001

meta

Return to page top