Home > スタッフブログ一覧 > 11 > Archives > 2009-05

2009-05

今週木曜の夜クラスから…生徒さん達の声ヾ(≧∇≦*)ゝ

  • 2009-05-30 (土)

今週28日、早めに来た生徒さん達が話してました。

 「体温が35度台から、36度台になったんですょ☆」って…

確かに良いことですネ(b^-゜)

免疫力の面から言っても、低すぎないこと(体温が1度下がると、免疫力は30%減少する)。
陽陰の関係からも、赤ちゃんは体温が高い陽性で産まれ、大人は体温が低くなって陰性で亡くなっっていきます。

もう一人の生徒さんは「かかとがツルツルになってきた」って…

これも、とっても良いこと(b^-゜)

体温でも、手先足先など末端は体温が低いですね。かかとがツルツルってことは、身体全体の新陳代謝が良くなったことの現れですネ。

それに加えて、「毎年冷え症で寝つきが悪かったのに、今年の冬は足先がそんなに冷えなくて、寝れましたョ。」

もう一方は「ヨガをやった日は直ぐ寝れます(*^ー^)ノZZzz….」って言ってました。

人から「姿勢が良くなったね」とか「若々しくなったね」って言われることも嬉しいですが…

 自分の身体が変わっているって実感出来ることほど、嬉しいこと、励みになることはないと思います♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 私自身もこの頃……
 フッて思うと「あっ(´∀`)口閉じて鼻呼吸してる☆」って習慣の凄さを実感しています。何年もかかりましたが(笑)…。

ヨガでは、鼻呼吸=鼻から息を吸って、鼻から出すこと。
それは鼻の粘膜の細胞から、脳に刺激が伝わる=脳がさえるに繋がる☆

つまり感覚が敏感になってくると言われます。

meta

Return to page top