Home > スタッフブログ一覧 > カウント2.99 > Archives > 2011-12-02

2011-12-02

ぎょうざ祭り

  • 2011-12-02 (金)

餃子を作ろう!

はじめは、「マグロ餃子」を作ろうと、勇んでスーパーに行ったが、マグロが高い!
(おぞい切り落としでいいんだが、いいモンしか売ってない)

しゃぁねぇ、普通の餃子を作らざぁ

____________

ブタビキに、調味料(企業秘密)と老酒をまぜる

908

ニンニクは入れない  ショウガは多めにデカめに入れる

__________

キャベツ、ニラを加えて、包む作業

9091

下手である…  非常に下手である…

___________

焼けた~!

910

ちょっと、水をさしすぎたかな?

しかし、自分で作った餃子は、美味い!
(注;まだ人に出せるレベルにはない)

工夫次第で、幾らでも変化を加えられそうだ
何なら、ニラも抜いて、「ニンニク・ニラ不使用の臭わない餃子」ってだけでも、売りになるかな?

__________

でも男なら、(週末は)、「におう餃子」で、ビールをぐぁぁぁーってやりたいよなー (餃子には、瓶ビールですよね?)

餃子、男の食べ物である  餃子、パワーの源である

meta

Return to page top