Home > スタッフブログ一覧 > カウント2.99 > Archives > 2012-11

2012-11

ロイカトーン

  • 2012-11-29 (木)

11月の最初の満月の日が、ロイカトーンというタイの水の精霊に感謝するお祭り

28日が、その日でした

___________

仲のいい従業員のタイの兄さんの家に行く
他の従業員さんも来て、軽くビールでお祝い

そして、完全に日が沈んだら、お祭りへ

___________

水の精霊に感謝する行事ですから、川や池や海にみんな行く

私達が行ったのは、大きな池

394

たくさんの人達で賑わっていますね~

____________

日本で言うところの「とうろうながし」を終え、みんなで一杯くれる

いい感じに酔ってきて、急に思い出す

アレをやらにゃん!

____________

飛行機の航路にあたる為、禁止じゃないの? ……とも思ったが、やっぱタイ人 「関係ないよ」とのコト

「みんなやってるし、いいわな?」 なんて免罪符を手にして、イベント開始!

395

ずっと、やりたかった念願が叶う

_____________

高く高く昇っていく

396

この時に願いをこめるのだそうな

遥か上空まで舞い上がった火を見ながら願う

「日本のオヤジとオフクロが、達者ですごせますように」

まるで恋しさはないが、日本に向けて願ってみる

_______________

上空遥か彼方に消えちまったな?

さて、景気よく、呑みなおしますか!

meta

Return to page top